LINK
最近、ファッションを変えました。 買う店を変えたからです。 買う店を変えるとイメージチェンジが簡単にできます。 服のイメージが今までと変わるということは、ある意味、冒険でもありますが、ワクワクの素でもあります。 どの店にも得意とするパターンがあります。 それがその店の特徴でもあるのですが、最初は気に入って通っていても、やがて何年かするとそのパターンが繰り返されていることに気づきます。 すると買い物に行っても、前の年に似たようなものがあるからと思い、購入意欲か薄れてくるのです。 それでしばらく洋服の購入をしなかったのですが、たまたま今年の夏のセールで立ち寄った店の品物が気に入り、それ以来足繁く通うようになりました。 そのおげで久々に思い出しました、おしゃれをする楽しみを。 私はトップスを先に決めてしまいます。 顔映りをまず確かめてからボトムス選びに入ります。 例えばチュニック丈の物ならボトムスはスリムパンツという具合に、トップスは色柄だけでなく丈も重要になります。 お店によって同じチュニック丈であっても丈が微妙に違います。 今回変えたお店は私の体型にちょうどいいので選びやすいのです。 もう少しするとセールの時期になるので、今は買い控えていますが、やはり女性たるもの、ファッションには敏感であるべきだと思います。 組み合せしやすいベーシックな物を中心にして、その中にトレンドを入れるのが今回の冬のセールの目標です。 それまでに雑誌やネットで情報を仕入れておきたいと思います。